埼玉県民の一言物申す

埼玉県に住んでる、ごく普通のオジさんが、世の中に対して一言物申すブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県民は舐められている。青島健太氏の埼玉県知事選挙と自民党推薦に思うこと。

青島健太 元プロ野球選手(ヤクルトスワローズ)で、スポーツライターの青島健太氏が埼玉県知事選挙に出馬した。 出馬するのは個人の自由、大いに結構なことである。 ただ、約730万人の人口を有する埼玉県の知事という仕事を、青島氏はどう考えているのだろ…

埼玉県内でコスパの良いレジャースポットなら「埼玉県こども動物自然公園」

埼玉県こども動物自然公園 休日は家でゴロゴロとしていたいが、小さな子供がいるとそういうわけにはいかない。 朝からうるさくたたき起こされ、呪文のように「どこかに行こう〜よ」といわれる。 近所の公園は飽きたし、高いお金を払って遊園地に行くのもちょ…

埼玉県人は選挙の投票率が低い!その理由を検証してみた

選挙 埼玉県では、8月末に「埼玉県知事選」が行われる。 今年立候補しているのは、元プロ野球選手の方や、元不動産鑑定士の方。さらに、医師免許を持つドクターとして活躍されていた方だ。 埼玉県民にとって、どんな人が知事になるのかは興味深いところだが…