埼玉県民の一言物申す

埼玉県に住んでる、ごく普通のオジさんが、世の中に対して一言物申すブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国内最大のショッピングモール「イオン レイクタウン」は本当に充実しているのか検証

イオン レイクタウン 国内最大のショッピングモールとして知られている越谷のイオンレイクタウン。 駅直結型のショッピングモールで、なおかつ国内最大級となれば、なんでも揃うと考える方も多いのではないだろうか。 そこで今回は、埼玉県越谷市にあるイオ…

県外からも多くの人が訪れる「東武動物公園」の魅力とは?

東武動物公園 1981年に開園した、東武動物公園。 埼玉県南埼玉郡宮代町と、白岡市にまたがる田舎にあるレジャー施設となるが、観光シーズンにはいまだに多くの人が訪れている。 決して、交通の便が良いわけではない田舎のレジャー施設に人が絶えない理由は、…

家族で行きたい!埼玉県のおすすめプール3つをピックアップ

プール 埼玉県はメディアでもよく馬鹿にされているが、その理由の1つとして挙げられる理由は海がないところだ。 暑くて有名な熊谷のおかげで、埼玉は猛暑のイメージが強いのに、海がないとなれば夏は自然と足が遠のく。 しかし、埼玉県民からしてみれば、海…