埼玉県民の一言物申す

埼玉県に住んでる、ごく普通のオジさんが、世の中に対して一言物申すブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県は鰻が美味い!ハズレなしの一押し鰻店ランキング

鰻 暑い夏は、室内にいても体力を消耗しやすい。 さっぱりとしたそうめんばかりを食べたくなるが、それだと夏バテになってしまう可能性も高いため要注意だ。 そこでおすすめしたいのが、栄養満点の鰻(うなぎ) 埼玉県には、県外からも人が訪れるような美味…

埼玉県の穴場レジャー施設「むさしの村」の魅力とは?

むさしの村 埼玉県の遊園地といえば、東武動物公園や西武遊園地を思い浮かべる人が多い。 しかし、埼玉県民からも密かに人気の高い穴場レジャー施設「むさしの村」をご存知だろうか。 むさしの村は埼玉県加須市にあり、小規模の遊園地として知られている。 …

埼玉県「浦和区」が子育てしやすい街なのは本当か?

埼玉県浦和区 埼玉県の県庁所在地として知られている浦和区。 2019年の住みやすい街ランキングに選ばれた大宮と比較すると、やや地味な印象を受ける。 しかし、そんな大宮と比較しても、浦和区は子育て世代を中心に、高い人気を集めているのだ。 そこで今回…