埼玉県民の一言物申す

埼玉県に住んでる、ごく普通のオジさんが、世の中に対して一言物申すブログです。

埼玉県は鰻が美味い!ハズレなしの一押し鰻店ランキング

鰻


暑い夏は、室内にいても体力を消耗しやすい。

さっぱりとしたそうめんばかりを食べたくなるが、それだと夏バテになってしまう可能性も高いため要注意だ。

そこでおすすめしたいのが、栄養満点の鰻(うなぎ)

埼玉県には、県外からも人が訪れるような美味しい鰻店がたくさんある。

そこで今回は、ハズレなしの一押し鰻店をランキングでまとめてみることにした。

埼玉県で美味い鰻店を探している方は、ぜひ参考にしてもらいたい!

 

百名店2019に選ばれている「うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋

こちらの鰻店には、過去に1度だけ訪れたことがある。

きっかけは、食べログでランキング1位を獲得していたからだ。

お店は、西武池袋線小手指駅南口から徒歩6分の場所にあり、駐車場もある。

定休日は月曜日と記載されているが、不定休なので、訪れる前には念のために電話して確認しておきたい。

メニューは、3種類のうな重が中心となり、焼き方を関西風と関東風から選ぶことができる。

家族で両方の焼き方をシェアしてみたが、どちらもそれなりに美味しい。

価格は少し高めとなるが、埼玉県内で1位を獲得しているだけあり、ここより美味しい鰻屋にはなかなか巡り会えないと感じた。

なお、人気店になるため、確実に食べたければ予約して訪れた方が良いだろう。

「アクセス詳細」

住所: 埼玉県所沢市小手指町4-21-22
電話番号: 0429-33-8017
営業時間: 昼12時〜14時 夜18時〜21時
定休日:月曜日

 

芸能人からも大人気の絶品鰻店「川越 いちのや」

食べ歩きなどでもよく紹介されている埼玉県の川越市だが、こちらで有名な鰻店が「川越 いちのや」

こちらには2回ほど訪れた経験があるが、鰻が有名な川越の中でもかなり人気の高いお店である。

客の中には芸能人も多く、テレビ番組でも紹介される有名店だ。

1832年創業の老舗店で、代々受け継がれている秘伝のタレは絶品!

丁寧に生の状態のまま蒸した鰻は、箸で持つのが難しいほど柔らかい。

ふわふわの鰻と濃厚な秘伝のタレが上手にマッチし、何度でも食べたくなる味になっている。

店内はとても広々としているため、家族でも訪れやすいのが特徴的。

特におすすめしたいのは、特製 蒲重(二段重ね)5,980円だが、通常のうな重やひつまぶしも十分美味しい。

鰻が苦手な子供がいても連れて行けるように、お子様御膳もメニューにある点はかなりポイントが高いだろう。

なお、こちらのお店も人気店になっているため、確実に入りたいのであれば予約をおすすめしたい。

「アクセス詳細」

住所: 埼玉県川越市松江町1-18-10
電話番号: 050-5868-8349
営業時間:日曜祝日11時〜20時30分 平日11時〜21時
定休日:不定

 

行列必至の人気鰻店「川魚料理 魚庄 本店」

地元の人たちはもちろん、県外からも多くの人が訪れる人気の鰻店が、こちらの「川魚料理 魚庄 本店」

夏になると連日行列ができるため、営業時間前から並ぶ人も多い。

そんな川魚料理 魚庄 本店のおすすめポイントは、美味しい鰻を食べやすい価格で提供してくれるところだ。

鰻重の並は2600円で食べられるため、高級な鰻をリーズナブルに食べたい人からも人気が高い。

また、丁寧に調理された鰻は臭みが一切なく、ふんわりと柔らかいのも特徴的。

女性や子供たちからも人気が高いため、訪れる客の多くはリピーターだ。

難点を1つ挙げるのであれば、予約ができないところ。

これだけ並ばないと入れない人気店なのに、予約できないのは少し不便だと感じる。

並ぶのを苦に感じない人であれば、ぜひ訪れてもらいたい名店だ。

「アクセス詳細」

住所: 埼玉県蓮田市川島777
電話番号: 048-768-2468
営業時間: 11時〜21時
定休日:木曜日

 

美味しい鰻が食べたくなったらぜひ埼玉へ!

埼玉県は名物がないイメージがあるが、美味しい鰻店が各地に点在している。

夏を乗り切るスタミナをつけるためにも、ぜひ埼玉の鰻店を訪れてみてはいかがだろうか。